ようこそゲストさん
  • TOP
  • > 求人を探す
  • > 未経験歓迎!森林の町の製材工場で働く製材工を募集

JOB求人情報詳細

未経験歓迎!森林の町の製材工場で働く製材工を募集
追加日|2024.04.26
林業・木工通常求人正社員月平均23日稼働、月給159,000~180,000円 通勤・精勤手当、年2回賞与移住支援金あり

会社説明

北海道産とど松を使用し、ハウスメーカー用パネル芯材、梱包材、パレット材、住宅用製材を製造している会社です。北町工場の他、名寄工場、二の橋工場と事業所があり、全事業所で約90名の従業員がおります。
平成24年から資源の有効利用と化石燃料を使用しないことを目的としたバイオマスボイラーを導入し、乾燥製材や輸出用の熱処理(燻蒸処理)製材の出荷も扱っております。
下川町近郊の社有林の森林育成にも取り組んでおります。

仕事内容

製材専用の機械を使用して製材品を製造する仕事です。
製品の選別、梱包作業、手作業又は機械を使用して製品を束ねる仕事や、製品を所定の位置まで運ぶ仕事です。
木材を扱う為、一定の体力が必要になります。

求める人物像

明るく、誠実でやる気のある方を求めています。
年齢、学歴、経験、男女問わず真面目に仕事に取り組んでくれる方、健康である方を希望します。

職場の雰囲気

夏は暑く冬は寒い寒暖の差が厳しい下川町で、男性28名、女性6名の従業員が働いています。
年齢層は20~60代とさまざまですが、新年会や花見など交流の場を持ちながら、和気あいあいと働いています。

入社後のイメージ

体力を使う仕事なので、健康管理が必要となります。
体が慣れるまでは大変な作業ですが、丸太から製品が出来るまでの工程に興味を持っていただくとやりがいのある仕事だと思います。
量産工場の為、稼働時間中は皆時間に追われ忙しいですが、休憩時間などは楽しい会話をしながら過ごしています。

期待する成果

早く仕事を覚えてもらって戦力になってくれること、長く勤めてくれること、安全第一でケガなく、明るく元気で仕事に取り組んでもらえることを希望します。
事業者 三津橋農産株式会社 北町工場
求人種別 通常求人
求人タイトル 未経験歓迎!森林の町の製材工場で働く製材工を募集
職種 林業・木工
雇用形態 正社員
移住支援金 移住支援金あり
採用予定人数 複数名
賃金・手当 月平均23日稼働、月給159,000~180,000円
通勤・精勤手当、年2回賞与
待遇・福利厚生 雇用保険、労災、厚生年金、退職金共済、健康保険
勤務時間 8:00~17:00(時間外あり)
休日 4週6休制(会社カレンダーによる)
求める経験 未経験でも歓迎です
活かせる資格 特別な資格などは不要です
応募方法 ハローワーク経由での応募、又は直接ご連絡ください
選考方法 面接により決定致します
担当者 連絡先 工場長 永宮
Tel 01655-4-2194

会員登録してエントリーする

CORPORATE会社情報

事業者名 三津橋農産株式会社 北町工場
所在地 北海道上川郡下川町北町250番地
業種 メーカー
設立年 1953年
代表者名 代表取締役 三津橋 英実
従業員数 34名
資本金 20,000,000円
会員登録で応募する 会員登録済みの方は ログイン