ようこそゲストさん
  • TOP
  • > 求人を探す
  • > 下川町が好きで、下川町のために働きたい方を募集中

JOB求人情報詳細

下川町が好きで、下川町のために働きたい方を募集中
追加日|2017.08.18
専門職(コンサルタント・金融・不動産)通常求人正社員年収200万円~400万円 (経験年数等で決定) 手当を含む

会社説明

 当公社クラスター推進部は、下川町の行政施策に即応し、下川町の産業振興と活力ある地域経済の実現を目的として産業振興に関する事業を総合的に推進しています。
 行政と民間とを繋ぐ組織、行政でも民間でも出来ないことを機動性を生かしながら解決していく役割を担い、事業化につながるアイデア発掘から研究開発、地域産品の開発支援と販売促進、地域活性化に関する調査・研究など町と一体となって総合的な支援事業を行っています。

仕事内容

■産業クラスター推進コーディネーター■
 時間や方法に縛られずに、地元の人・産業のお手伝いをするやりがいの大きな仕事です。困っている方をサポートしたり、自らのアイデア・企画をカタチにすることが可能です!

◇具体的には
 ■下川町の産業振興を推進するための各種支援活動
  -町内の事業者(個人事業主・中小企業など)の事業化支援
  -町内企業が実施する新商品開発や販売促進活動の支援
 ■下川町の産業振興につながる調査研究
 支援の内容は多岐にわたり、企業・公官庁・研究所・大学など関係機関と連携を取りながら業務を進めていきます。
 事業化支援においては、クラスター推進部全体でチームとなり、それぞれの知見や強みを発揮します。
 また、国や町から委託を受け、地域の産業振興につながる調査業務も行っています。
 これまでの社会経験・人生経験を活かしながら、全く新しいことにも積極的に挑戦していただくことを期待しております!
 これまでのクラスター推進部の実績詳細については下記をご覧ください。
 http://www.shimokawa-zaidan.jp/cluster/03.html

求める人物像

(1) 下川町が好きで、下川町のために働きたい方
(2) 中小企業の支援や起業家育成などのコーディネート業務に熱意と見識がある方 又は そのような業務が好きな方
(3) 調査研究、コンサルティング、マーケティング、事業計画作成等の経験、能力を有すること 又は そのような業務が好きなこと
(4) 業務を遂行する情熱、行動力、想像力を有するとともに、組織の一員として財団の指示を遵守できること
(5) パソコン(Excel、Word等)インターネット(電子メール、インターネット検索等)を活用した業務が可能であること
(6) 普通自動車運転免許を有すること
(7) 下川町内に居住できること

職場の雰囲気

 クラスター推進部の業務内容(分野)は多岐にわたっています。スタッフは少人数ですが、クラスター推進部全体でチーム“仲間”として協力し合い、それぞれの知見や強みを発揮しています。
 コーディネート業務として、町内の事業者や町内外の企業・公官庁・研究所・大学など関係機関と連携を取りながら業務を進めていることなどから、来客や打合せが多い職場となっています。
 スタッフは全員、町外からの移住者です。下川町では、「よそ者を歓迎する」風土が根付いており、町外からの移住などを受け入れる体制もあります。

入社後のイメージ

 コーディネートや調査研究業務に実績と見識がある方には、即戦力として期待しています。
 また、実績がなくても、そのような業務が好きな方であれば経験を積んで行くことで業務を行えるものと考えています。

◇やりがい・魅力
 財団法人だからこそ、行政・民間双方の立場では実現できなかったアプローチができるため、自分が自信を持ってサポートしたい・発展させたい事業や地場産業の支援を行うことが可能です。
 私たちの活動により町全体が進化・発展していくという実感とともに、依頼主・事業主である「人」と「町」のお手伝いをし、心から感謝していただけるという大きなやりがいがあります。

期待する成果

 クラスター推進部の仕事は、多岐にわたっており、一言で言うなら“下川町を元気にするお手伝い”をしております。
 その役割りを分かりやすく言うなら行司役、調整役、相談役であり、水先案内人のようなものでしょうか。
 下川町が好きで、下川町のために働きたい方。黒子、縁の下の力持ちとして、担い手さんと一緒に汗をかくことが好きな方。
私たちと一緒に産業クラスター活動の新しい一歩を踏み出しませんか!
事業者 一般財団法人下川町ふるさと開発振興公社 クラスター推進部
求人種別 通常求人
求人タイトル 下川町が好きで、下川町のために働きたい方を募集中
職種 専門職(コンサルタント・金融・不動産)
雇用形態 正社員
採用予定人数 1名
賃金・手当 年収200万円~400万円
(経験年数等で決定)
手当を含む
待遇・福利厚生 社会保険、雇用保険に加入
勤務時間 8時30分~17時15分 (うち休憩1時間)
休日 土、日、祝祭日、夏季休暇、年末年始休暇
求める経験 業務内容(分野)が多岐にわたるため、様々な経験が活かせると思います。
活かせる資格 資格も上記の経験と同様に、様々な資格が活かせると思います。
応募方法 郵送(書留)にて応募書類を提出してください。
応募書類:
(1) 履歴書(市販可、写真貼付)
(2) 以下の点について記載した書面(A4数枚程度。様式は自由。)
 ①志望動機  
 ②これまでの業務、専門分野での実績
 ③その他アピールポイント
 ④レポート提出(農山村地域の産業振興について)
選考方法 1次審査―応募書類による書類審査
2次審査―1次審査合格者について、個人面接を行い、合否を決定します。
担当者 連絡先 相馬 秀二(そうま)
TEL:01655-5-2770  FAX:01655-5-2771
Email:suncula3@town.shimokawa.hokkaido.jp

会員登録してエントリーする

CORPORATE会社情報

事業者名 一般財団法人下川町ふるさと開発振興公社 クラスター推進部
所在地 北海道上川郡下川町幸町95番地 町民会館1階
業種 コンサルティング
設立年 1982年
代表者名 理事長 髙橋裕明
従業員数 5名
資本金 2,000,000円(基本財産)
WEBサイトURL http://www.shimokawa-zaidan.jp
会員登録で応募する 会員登録済みの方は ログイン