ようこそゲストさん
  • TOP
  • > 求人を探す
  • > 自然素材を使った本物の木の家を建てる仕事がしたい方(建築大工、見習い)を募集中!

JOB求人情報詳細

自然素材を使った本物の木の家を建てる仕事がしたい方(建築大工、見習い)を募集中!
追加日|2017.07.24
建築・土木技術者季節労働季節雇用者月額250,000~350,000円(見習いは応談) 残業代別途支給

会社説明

当社は、代表の加藤が宮大工やログビルダーなど本物の木材に触れて感じたままを住宅建築に生かしてみたいというところからスタートしましたので、本物志向の素材、手づくり感を全面に出した家づくりをしています。
作り手のやりがいを出来るだけ感じてもらえるような仕事場を目指しています。

仕事内容

住宅建築の現場や工場での製作などに従事して頂きます。(建築大工もしくは見習)
(1)新築建築現場での基礎工事、足場組立、木工事、外装工事、内装工事
(2)リフォーム工事現場での解体作業、木工事、内装工事他
(3)新築、リフォーム工事現場への薪ストーブ、煙突などの搬入、設置、取付
(4)新築、リフォーム工事現場で必要な造作物の工場製作
(5)イベントなどでのワークショップなどへの参加、準備
(6)その他建築に関わる事、現場、工場の片付け、準備
※雇用時期は、4月から翌年1月いっぱいまでを予定しています。

求める人物像

■ 木や自然素材などに興味があり、意欲的にモノづくりができる方
■ 明るく、元気で仕事に前向きに取り組める方
■ 体力に自信のある方
■ チャレンジ精神がある方
■ 手先が器用でイメージ力のある方
※上記の求める人物像に当てはまらなくても、それに立ち向かう強い意欲のある方には積極的にサポートをしますのでお気軽にお問合せ下さい。

職場の雰囲気

現在は代表兼建築大工1名、建築大工1名、見習い1名、事務員1名です。
建設業は体力的にも大変な部分もありますが、いつも同じ現場での作業ばかりではなく、現場が変わるのも気分が変わり楽しいものと思います。達成感のあるやりがいのある仕事です。代表は建築大工の社会的地位向上のために考えています。

入社後のイメージ

新築工事であれば何もない土地の状態から、そこに家が建つまでの最後まで仕事として携わり、見る事ができる。先輩の大工から当社のやり方を見て、聞いて積極的に自分で身に付ける。最初は先輩の大工の手伝いなどから始まり、少しづつ自分一人での作業を出来るようにしていく。
モノ作りは頭でイメージすることが重要なのでイメージ力も少しづつ身に付けて下さい。

期待する成果

単なる作り手の大工としてだけではなく、建築現場の流れなども把握していく事。
お客様目線に立って作り上げる事が出来る事。
コスト意識を持って当社の発展を心がける事。
事業者 キタ・クラフト
求人種別 季節労働
求人タイトル 自然素材を使った本物の木の家を建てる仕事がしたい方(建築大工、見習い)を募集中!
職種 建築・土木技術者
雇用形態 季節雇用者
採用予定人数 1名
賃金・手当 月額250,000~350,000円(見習いは応談)
残業代別途支給
待遇・福利厚生 雇用保険、労災保険、建退共に加入(2017年に法人化の予定で厚生年金予定)
勤務時間 7時30分~17時00分
休日 日曜日他、GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇
求める経験 建築に関わる経験があれば、なお良いです。
活かせる資格 建築に関わる資格
応募方法 このホームページから応募をしてください。担当者からご連絡差し上げます。
選考方法 第1次審査:書類選考
第2次審査:面接選考
担当者 連絡先 加藤 滋
TEL:090-8371-7794
Email:info@kitacraft.com

会員登録してエントリーする

CORPORATE会社情報

事業者名 キタ・クラフト
所在地 北海道上川郡下川町幸町113番地
業種 建設・土木
設立年 2001年
代表者名 加藤 滋
従業員数 3名
WEBサイトURL http://kitacraft.com/
会員登録で応募する 会員登録済みの方は ログイン