ようこそゲストさん
  • TOP
  • > 求人を探す
  • > 【起業】地域おこし協力隊制度を活用した起業家「シモカワベアーズ2019」募集!

JOB求人情報詳細

【起業】地域おこし協力隊制度を活用した起業家「シモカワベアーズ2019」募集!
追加日|2019.03.22
その他地域おこし協力隊その他月額200,000円

仕事内容

この度、北海道下川町にて第3期目となる、ローカルベンチャー「シモカワベアーズ」2019年度採用の募集を開始いたします。町内企業の経営幹部人材や後継者、また「地域おこし協力隊制度」を利用して起業を目指す方を対象に募集中です!

「シモカワベアーズ」とは、“好き”を仕事にしている人や“自分で選んで”ワーク・ライフ・リンクを実践する町内の人々──その共同体を指します。今回は、その「シモカワベアーズ」の生き方・暮らし方に共感し、町内の事業の継承者や右腕となる人材を全国から募集します。

2017年から募集を開始し、第1期はエゾシカの利活用を事業化するべく1名が、2018年は「DIYの事業を立ち上げたい」と第2期のベアーズが集まってきました。

2019年は、より“まちづくり”に関るプレイヤーになりたい方々に向けて、始動します。

下川町では2018年、長年の町の取り組みが評価され、国からSDGs未来都市に選定されました。SDGsの17個のゴールをもとに、下川町独自のまちづくりの指標となる2030年における下川町のありたい姿 ~人と自然を未来へ繋ぐ「しもかわチャレンジ」~ を設定。今回のシモカワベアーズは、この7つの目標のいずれかに共感し、またご自身のやりたいことを形にする中でこの7つの目標の実現を目指す起業家を募集します。

詳しくはこちら:http://shimokawa-life.info/shimokawabears/

求める人物像

・下川町の「7つのありたい姿」に共感する方
・まちづくりにプレイヤーとして関わりたい方
・地域での課題解決に興味がある方
・北海道下川町に興味がある方
・自分の好きなことを仕事にしたい方
・循環型森林経営など下川の取り組みに共感する方 
事業者 下川町産業活性化支援機構
求人種別 地域おこし協力隊
求人タイトル 【起業】地域おこし協力隊制度を活用した起業家「シモカワベアーズ2019」募集!
職種 その他
雇用形態 その他
採用予定人数 1名
賃金・手当 月額200,000円
待遇・福利厚生 社会保険健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労働者災害補償保険に加入
町が「地域おこし協力隊」に委嘱
勤務時間 1日7時間45分
休日 土日・祝日
求める経験 特になし
活かせる資格 特になし
応募方法 メールのタイトルを【下川町ローカルベンチャー事業応募】とし、下記の項目をメールに掲載して送信してください。折り返し、規定の応募用紙をお送り致します。

・名前
・住所
・メールアドレス
・電話番号
・職業
・応募しようと思った経緯

※応募用紙は3月31日必着です。余裕を持った日程でご請求ください。

送り先 info@shimokawa-life.info
選考方法 上記の内容を記載してメールをお送りいただき、折り返しこちらから送信する「下川町地域おこし協力隊応募用紙」に必要事項を記入の上、下川町環境未来都市推進課まで郵送または持参してください。(3月31日必着)

第1次審査:書類選考
第2次審査:一次面接
第3次審査:最終面接
担当者 連絡先 下川町産業活性化支援機構タウンプロモーション推進部
TEL: 01655-4-3511  
メール:info@shimokawa-life.info

会員登録してエントリーする

CORPORATE会社情報

事業者名 下川町産業活性化支援機構
所在地 北海道上川郡下川町幸町63番地
業種 その他
設立年 2013年
代表者名 谷一之
従業員数 3名
会員登録で応募する 会員登録済みの方は ログイン