ようこそゲストさん

JOB求人情報詳細

福祉医療施設スタッフ募集!!【調理】
追加日|2017.07.24
教育・医療・福祉通常求人契約社員月額 139,000円(特殊勤務手当 3,000円含む) 時間外、住宅、通勤、寒冷地、扶養、期末

会社説明

当施設は、昭和58年に開設された、町立の介護老人福祉施設です。定員は56人(短期入所9人)で、本体施設である下川町立特別養護老人ホーム「あけぼの園」には、デーサービスセンターや生活支援ハウスが併設されており、状況に応じて職員相互の応援等業務の連携を図っています。働いている職種は様々で、介護、看護、調理、事務、夜警員などにより施設の運営を行っています。

仕事内容

・栄養士の献立に基づいた調理
・入所者の状態に合わせた食事の盛りつけ
・食器や器具等の洗浄
・厨房内の清掃及びゴミ処理等

求める人物像

人に接することが好きで、特にお年寄りに優しくできる方がこの職種に向いていると思います。また、調理に興味があり、衛生面に気配りができることと入所者との会話を通じて相手のことを理解し、思いやることが何よりも一番であると感じています。

職場の雰囲気

働いている職員の性別・年齢は職種によって様々ですが、調理部門では50歳代の経験豊富な職員が多く、年配者は後輩の面倒をよく見ており、忙しい業務の中にあっても笑顔を忘れず明るく楽しい職場です。また、今年は、地域のイベント(百足大競争)にも積極的に参加し、結束力のあるところを地域の皆さんにアピールしました。

入社後のイメージ

栄養士や先輩職員の指導や助言等によって、調理業務に関する知識や技術を徐々に習得していきます。

期待する成果

施設での勤務の積み重ねと様々な調理業務を経験することによって、調理技術等のスキルが向上するとともにより一層サービスの充実が図られます。
事業者 下川町立特別養護老人ホーム あけぼの園
求人種別 通常求人
求人タイトル 福祉医療施設スタッフ募集!!【調理】
職種 教育・医療・福祉
雇用形態 契約社員
採用予定人数 1人
賃金・手当 月額 139,000円(特殊勤務手当 3,000円含む)
時間外、住宅、通勤、寒冷地、扶養、期末
待遇・福利厚生 嘱託 調理員
雇用、労災、健康、厚生
勤務時間 06:00~15:00
10:00~18:45
休日 勤務表による週休2日制
求める経験 調理経験者優遇
活かせる資格 調理師免許
応募方法 このホームページから応募をしてください。担当者からご連絡差し上げます。
選考方法 履歴書を提出していただき、その後面接を行います。
担当者 連絡先 園長  桜木 誠
TEL01655-4-3857 FAX01655-4-3527

会員登録してエントリーする

CORPORATE会社情報

事業者名 下川町立特別養護老人ホーム あけぼの園
所在地 北海道上川郡下川町西町352番地
業種 その他
設立年 1983年
代表者名 園長 桜木 誠
従業員数 52名
WEBサイトURL http://shimokawa-fukushi.net
会員登録で応募する 会員登録済みの方は ログイン